fc2ブログ
社長ブログ

お上の事情で、

わが楽天ゴールデンイーグルス。
来年は闘将星野監督が率います。

理論派ノムさんから
フレンドリーなブラウンさんを経て
鉄拳制裁の星野さん。

監督が替わると方針が変わります。
毎年毎年、練習方法や戦術や起用法が変わります。
前監督に重宝されていた選手も
新監督に認められなければ活躍の場も与えられません。
まあそれはプロの世界ですからしょーがないとしても、
トップが替わることで選手もチームも向上すればいいんですが、
その逆もあるわけです。
誰もが認めるトップクラスの選手以外は、
監督が替わることでチャンスを得る場合もあるし
モチベーションが下がる場合もあります。
選手は上司を選べません。
選手を成長させるのも潰すのも監督次第です。

その監督が1年そこらでコロコロ替わるのってどーなんでしょーね。
それってフロントや球団社長の目がふし穴だってことですよね。
ビジョンとか先見力の無さが選手を戸惑わせる要因なのであれば、
責任は監督じゃなくてフロント上層部にあるんじゃないですかね、
って思った話です。

でも星野監督が就任して、
否が応でも期待!
来年は応援に行きまくります!
結局楽天が好きっ!

追記。
岩村選手が楽天に来る~。
松井稼頭央も来るかも~。
でもクルーンはいらないっすよ~、星野さん。

2010.11.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー&スポーツ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

多田憲司とまーすけ

子どものことや、

子どものことや、
趣味のことや、
仕事とまったく関係の無い、
そのうえ含蓄のないことを
綴っています。